40歳からの男の婚活BLOG「続けるということ」

40歳を過ぎてしまったけれど婚活を頑張っているあなたへ

 

おはようございます。

40歳からの男の婚活カウンセラー、

のぞみお見合い相談室の山田望未です。

 

◎今週のBLOGタイトル【続けるということ】

 

=======================

■開業14年在籍14年!?

=======================

 

結婚相談所の業界には組合があり私も在籍しています。

組合ではクライアントファーストをポリシーに仲人が日々、会員様のために

活動をしています。

 

少し前になりますが、定例会でこんな話がありました。

いつも会の冒頭で各相談所の成婚報告が行われるのですが

ある相談所の会員さんが在籍14年を経て晴れて成婚しました、というのです。

 

14年!?Σ(゚Д゚)

 

さらに聞いていくとそこの相談所は開業14年、

ということは、その男性は開業からずーーーーっと諦めずに婚活されていたということになります。

ちなみにその男性は55歳だったので41歳で婚活を始めたことになります。

きっと途中何度も心が折れそうになったでしょう。

始めは子供も望んでいたと思いますが、

年月が経つにつれて条件も変えなければならなくなり、

それでも諦めずに信じて続ける、

簡単に出来ることではありません。尊敬しました。

良い方に巡り合えて本当に良かった!お幸せに。

 

=======================

■まずは2年、20人会いましょう。

=======================

 

結婚相談所をしていると

結婚して笑顔で卒業されていく方と

結果が出せず、諦めて退会されていく方がいます。

やめていく方は弊社の場合、1年が多いです。

 

「一年やったけどダメだったから」が理由。

 

仕事でも何でもそうだけれど、一年って結果を出すには早すぎる気がします。

私がいつも言っていることがあります。

 

まずは20人。

 

20人会ってそれでも一人も気の合う女性に出会えなかったら悩んでください。

「石の上にも三年」という言葉があります。

忍耐強く頑張っていればいつかは報われていくという意味です。

 

先程の14年はなかなか真似ができませんが、

婚活の先にある「結婚」は一度したらずっと続きます。

生活の中では色んなことがおきますよね。

ですが簡単に諦めてやめるわけにはいきません。

結婚は我慢と忍耐だなんていう人もいます。

私はそうは思いませんが、言いたいことはわかる気がします(笑)

 

=======================

■できることから始めよう

=======================

 

自分事としてはいかがでしょうか?

 

私は、今年からBLOGを書き始めることにしました。

やろう、やらなくては!と思いながら始めるまでに1年かかりました(苦笑)

 

事務仕事が苦手なので、どうしても後回しにしてしまいます。

そんな私がBLOGを続けるためにまず決めたことは

 

「時間の確保」です。

 

毎週決まった曜日に2時間、スターバックスへ行くと決めました。

頑張って続けようと思います。

 

婚活でも何でも何かを形にするためには「時間の確保」は非常に大事です。

自分の中で優先順位をつけてみましょう!

 

――――――――――――――――――――――――――――

■今週の出来事

――――――――――――――――――――――――――――

所属している会の勉強会で

「スポーツと地域社会」という講義を受けました。

 

印象的だったのは超高齢化社会の今後の部分で

最低限の生活ができる程度に身体を鍛えておくことが大事だということ。

たとえば、欲しいものがあるときに、

 

自分で歩いてATMへいってお金を引き出せたり

お店で欲しい商品を探せたり

 

そのために今から身体を鍛える必要があるんだよと、

先生は話されていました。

 

難しい言葉でいうと

ADL  activities of daily living 日常生活動作

 

要は自分の事が自分で出来るってことが幸せなんだなって解釈したけれど

本当にそうだなって思います。

私の両親も二人で助け合って補いながら生活しています。

一人より二人のほうが出来ることは格段に増えると思います。

夫婦っていいな♪結婚は素晴らしい。

 

 

 

★★★PARTYやります★★★

 

NAGOYA 恋活パーティー

同世代だから、会話が合う!盛り上がる♪

☆日時 2020年2月23日(日)

【1部】男女とも38歳~55歳まで

    10:30~13:00(10:15受付開始)

【2部】男女とも25歳~39歳まで

      14:30~17:00(14:15受付開始)

☆場所 名駅 THE LOUNGE(青木商店2F)

    名古屋市中区名駅3-18-11新明ビル2F

    名古屋駅直結ユニモール10番出口徒歩1分

☆会費 男性5000円 女性3000円 ケーキとドリンク付き

☆募集 男性:女性ともに各10名くらい

☆条件 1部 男性は大卒もしくは年収450万円以上の方

    2部 男性は大卒もしくは年収400万円以上の方

 

《連絡事項》

・清潔感のある服装でご参加ください

・申し込みは会員様優先とさせていただきますのでご了承ください

・定員に満たない場合は中止させていただくことがございます

・2月20日以降キャンセルは会費と同額お納めください

・パーティーにてカップリングした際はお見合いとなります

 (非会員様の場合は相談所に入会後のお見合いとなります)

 

☆申し込み方法 メールもしくはお電話で

        nozomiyamada19781219@gmail.com

                                090-8076-9431