40歳からの男の婚活BLOG「安心感」

40歳を過ぎてしまったけれど婚活を頑張っているあなたへ

 

おはようございます。

40歳からの男の婚活カウンセラー、

のぞみお見合い相談室の山田望未です。

 

◎今週のBLOGタイトル【安心感】

 

=======================

■イモトアヤコさん結婚

=======================

 

タレントのイモトアヤコさんがご結婚されましたね。

お相手は出演しているTV番組のディレクター石崎さん。

二人の出会いは2007年、イモトさんが受けたオーディションの面接を石崎さんが

担当したのが出会いなんだそう。

いつも一緒に世界中を旅しながら10年。

あることをきっかけにイモトさんの心に変化が生まれ

逆プロポーズをするに至るのですが

イモトさんは石崎さんへの気持ちを

 

「安心感」

 

という言葉で表現していたのが印象的でした。

毎日のように仕事仲間として一緒に過ごしていた二人には

ドキドキ感とか燃え上がるような気持ちはなかったかもしれません。

でも、この「安心感」こそが結婚にとても大事なような気がします。

一緒にいるのが当たり前、それがなくなったら「不安」

結婚の決め手に十分だと感じました。

 

共演者の方々に本当に祝福されていて、

涙を流す人までいました。

お似合いのカップルだと思いました。

末永くお幸せに♪

 

=======================

■初婚男性×再婚女性

=======================

 

厚生労働省のデータによると

初婚男性と再婚女性の組み合わせが増えているそうです。

何故だと思いますか?

これにもやはり「安心感」が関わっている気がします。

 

男性会員さんと話していると皆さん将来への不安を吐露されます。

家庭を持って家族を養っていくことへの不安。

約8割の男性が女性にも働いていて欲しいと願っていると感じます。

 

そこにきて、離婚経験のある女性は、一度結婚をして離婚をし、一人で生きていくことを

覚悟した女性が多いので、

結婚生活がどんなものかを知っていて、

過度な期待をせず今度こそ幸せになろうと努力する女性達は

初婚男性に「安心感」を与えてくれるのかもしれませんね。

 

 

=======================

■できることから始めよう

=======================

 

自分レベルではいかがでしょうか?

 

私は真顔の時に口角を上げるようにしています。

これって結構難しいです。

 

鏡でご自身の顔を見てみてください。

怒り顔

泣き顔

笑い顔

困り顔

どれに当てはまりましたか?

私はどちらかと言えば怒り顔な気がするので眉間にしわを寄せないことと

口角を上げて話しかけて貰いやすい表情を作るように気を付けています。

 

雰囲気って大事ですよね!

 

 

――――――――――――――――――――――――――――

■今週の出来事

――――――――――――――――――――――――――――

思春期に入りかけた息子がいます。

11歳。色々と多感なお年頃(笑)

最近では機嫌の悪い時に名前を呼んだだけで「コロス」と言われます(泣)

 

息子はサッカーを幼稚園から続けていて、

時々スタジアムに試合を見に行くのですが、そんな時は公共交通機関を使っています。

駅から電車に乗るのですが、知らない景色が広がり始めて名古屋駅で乗り換えるころには

いつもと様子が違ってきます。私との距離が近くなるんです。

不安なんでしょうね(笑)

 

まだまだ子離れできない私はそれが嬉しくて嬉しくて仕方がないわけで。

お出かけ、やめられません。

 

 

★★★PARTYやります★★★

NAGOYA 恋活パーティー

同世代だから、会話が合う!盛り上がる♪

☆日時 2020年2月23日(日)

【1部】男女とも38歳~55歳まで

    10:30~13:00(10:15受付開始)

【2部】男女とも25歳~39歳まで

      14:30~17:00(14:15受付開始)

☆場所 名駅 THE LOUNGE(青木商店2F)

    名古屋市中区名駅3-18-11新明ビル2F

    名古屋駅直結ユニモール10番出口徒歩1分

☆会費 男性5000円 女性3000円 ケーキとドリンク付き

☆募集 男性:女性ともに各10名くらい

☆条件 1部 男性は大卒もしくは年収450万円以上の方

    2部 男性は大卒もしくは年収400万円以上の方

 

《連絡事項》

・清潔感のある服装でご参加ください

・申し込みは会員様優先とさせていただきますのでご了承ください

・定員に満たない場合は中止させていただくことがございます

・2月20日以降キャンセルは会費と同額お納めください

・パーティーにてカップリングした際はお見合いとなります

 (非会員様の場合は相談所に入会後のお見合いとなります)

 

☆申し込み方法 メールもしくはお電話で

        nozomiyamada19781219@gmail.com

 

                                090-8076-9431